2012/04/29 (Sun)01:01
まさかもう4桁ダメージにお目にかかれるとは。
【通常戦】 vs 巨大蒲焼、魚人×3
熟練を稼ぐためにわざと強さ10の武器を装備して、自由欄に装飾を装備。
これでそれなりに持ってくれるだろうとは思っていましたが、
サクっと4桁ダメージ。これ対象指定してるので攻撃力が下がっている上に、
2行動必殺なんでダメージは殆ど上がっていないんですがね。
流石に係数4.0は伊達ではないということでしょうか。
そうかと思ったら、
対象指定の有無の差だとは思うけど、もっとすごいダメージが出ましたとさ。
いや、魚人と巨大蒲焼とでどれだけ防御性能に差があるかは知らないんですが。
それにしてもこのダメージは予想外。もう開き直るしかないのだろうか。
ちなみに、この技名の初期案は「じっと見つめる」でしたが、
SP%設定で回し始めると「じっと見つめる」だけで相手のSPとHPが
ゴリゴリ削れていくSANチェックみたいな状況になるので変更しました。
残念ながらドロップ品は拾えませんでしたが、探索品は丸石。
これで軟骨と合成してなかなかの物体が出来ますね。
早いところ平穏LV2をつけたいところです。
SP回復技には困らないと思われるので、
平穏を連装するよりは治癒をつけたほうがいいかな?
【成長】
予定通り活力LV2の上昇分を含めるとMHP3000突破。
これで総HPが6500程度になったので、
これに関しては初日組に追いついたと評価してもいい気がします。
問題は圧倒的な装備格差なんですがね。早く何とかしたい……
化学18音楽18で上位も出たことですし、
しばらくは斬射、化学、音楽の三本上げでいいかなと思っています。
罠術がちょっと魅力的に思えてきたので、夢幻は忘却候補として保留。
しばらくは開花して上昇の流れが続くので、枠が明らかに足りない。
こうなると即時に強さに繋がらない生産技能を上げるのを躊躇ってしまいます。
どうしたものか……
熟練を稼ぐためにわざと強さ10の武器を装備して、自由欄に装飾を装備。
これでそれなりに持ってくれるだろうとは思っていましたが、
サクっと4桁ダメージ。これ対象指定してるので攻撃力が下がっている上に、
2行動必殺なんでダメージは殆ど上がっていないんですがね。
流石に係数4.0は伊達ではないということでしょうか。
そうかと思ったら、
対象指定の有無の差だとは思うけど、もっとすごいダメージが出ましたとさ。
いや、魚人と巨大蒲焼とでどれだけ防御性能に差があるかは知らないんですが。
それにしてもこのダメージは予想外。もう開き直るしかないのだろうか。
ちなみに、この技名の初期案は「じっと見つめる」でしたが、
SP%設定で回し始めると「じっと見つめる」だけで相手のSPとHPが
ゴリゴリ削れていくSANチェックみたいな状況になるので変更しました。
残念ながらドロップ品は拾えませんでしたが、探索品は丸石。
これで軟骨と合成してなかなかの物体が出来ますね。
早いところ平穏LV2をつけたいところです。
SP回復技には困らないと思われるので、
平穏を連装するよりは治癒をつけたほうがいいかな?
【成長】
予定通り活力LV2の上昇分を含めるとMHP3000突破。
これで総HPが6500程度になったので、
これに関しては初日組に追いついたと評価してもいい気がします。
問題は圧倒的な装備格差なんですがね。早く何とかしたい……
化学18音楽18で上位も出たことですし、
しばらくは斬射、化学、音楽の三本上げでいいかなと思っています。
罠術がちょっと魅力的に思えてきたので、夢幻は忘却候補として保留。
しばらくは開花して上昇の流れが続くので、枠が明らかに足りない。
こうなると即時に強さに繋がらない生産技能を上げるのを躊躇ってしまいます。
どうしたものか……
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