忍者ブログ
2017/06/22 (Thu)23:52
少女展爛会シナリオ「お茶会ホット・ケーキ」に登場するNPC、ソーニャのデータです。







ソーニャ【フェアリー/グレーテル/ハートフル】

▼資質
――――――――――――――――――
支配:3 従順:2 打算:3 純真:5
 
▼傾き・慎み
――――――――――――――――――
押し:4 察し:1 好意:2 悪意:2
 
▼アイテム
――――――――――――――――――
しっぽ(G)(純押)
ポッケ(打察)
ジュエル(R)(支純)
 
▼特技
――――――――――――――――――
【フェアリーダート】TMG:A 重さ:3
【てへぺろ】TMG:R 重さ:4
【全てを受け止める微笑】TMG:S 重さ:2
【ウェルダン】TMG:X 重さ:2
 
▼世界の部品
――――――――――――――――――
小さな妹の部屋(純真+1)
飾らない成果(純真+1)
いい思い出(押し+1)
 
▼設定
――――――――――――――――――
 犬耳、犬尻尾、外見10歳程度の、天真爛漫な少女です。感情に合わせてピコピコ動く尻尾がとてもチャーミングです。服のポケットの中には、香辛料が入ったたくさんの小瓶を入れており、動くたびにガチャガチャとにぎやかな音を立てます。
 
 物怖じせずに、色々なところに飛び込んでいける性格です。初対面など関係なく、会話することにためらいはありません。自分の感情を素直に口に出すので、空気感を大事にする少女達には嫌われがちです。
 
 彼女は味覚に障害を持っており、辛味以外の味をほとんど感じることができません。そのため、普通の少女が好きなお茶やお菓子は、彼女にとってはとても味気ないものになっています。そのくせ、みんなとワイワイおしゃべりするのは好きなので、お茶会自体の参加率は高めです。知らないお茶会にも首を突っ込みます。
 そして、彼女はとても親切なので、みんなが飲み食いしているお茶やお菓子に、完全な善意から香辛料を振りかけて回ります。そうなるともはやお茶会どころではなく、彼女についたあだ名が「お茶会クラッシャー」です。
 
 ロロットのことは大好きです。自分のために、おいしい料理をいつも作ってくれるからです。ある意味、餌付けされてしまっていると言ってしまってもいいかもしれません。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
29  28  27  26  25  24  23 
プロフィール
HN:
三日月銃士
性別:
非公開
自己紹介:
定期更新ゲームの記事を書くはずだった何か。現在は物置。
来訪者
リンク
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]