忍者ブログ
2017/10/21 (Sat)04:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/22 (Sun)20:23
色々と運に助けられた回でした。

【練習試合】 vs ルア(Eno.381)

今回はPTMさんであるルアさんとの試合。
もう1人のPTMであるアウラル(Eno.716)さんには既に勝利しているので、
これに勝てば晴れてPT暫定最強に。
これは負けるわけにはいくまい。

とはいいつつも調べたいことが出てきたので、そちらはそちらで情報収集。

(1)Devil stepのHP減少量
  聞くところによるとDevil stepの効果量が高いとのことなので、
  実用できるか調べたかったんです。
  その結果は1333点減少(約40%)。えっ、ちょ、これ高すぎない!?
  どうやら軽々に使っていいような技ではないらしいです。

(2)Kohlrabenschwarzの効果量
  新しく覚えたことだし使ってみたくなるのが人情というもの。
  結果は、1発当たり約200点ダメージ、命中率は80%。
  低命中なメリムが回避型のルアさんに80%当てたのはすごいんですが、
  どうもこれは偶然の産物である可能性が濃厚。残念(´・ω・`)

結果としては勝ちを拾いましたが、薄氷の上を渡ってました。
非接触でのMortal shot回避、3T目のGhost dance外し、
どっちがなくても負けてたと思います。特に後者。

PhamtomのSP減少効果が割と洒落になってない値だったので、
普通にSPロックされて乙ってしまう。
この辺りは自分の設定ミスの範囲なので、気をつけて行きたいところですね。

それはそれとして、



これはひどい。
今回は適当に9行動目必殺に設定していましたが、それでもこの奪取量。
そしてその結果がこれ。



奪取量は約50%ですね。相手が1人なので、補正も入っているのでしょうが。
それでも罠術LV12、9行動必殺でこれなので、
これ以降もある程度の期間は安定して猛威を振るいそうな予感。
ペッターや召喚生物等で人数が増えている時とかはひどそうですね。
誰か機会があればやってください。

そんなわけでめでたくPT内暫定最強になりました。
でも普通に後半はお荷物になっていそうで怖いんですけどね……

【通常戦】 vs 進化ミジンコ

戦う前は色々と悩んでいましたが、戦ってみると杞憂でした。
いや、どう考えても攻撃が全段命中していることが原因なんですが。
麻痺もつけられるし、もっと外すと思ってたんだけどなあ。

Speed boosterの麻痺防御が残っている内に殺しきる作戦だったのですが、
それ以前に大体抵抗してしまっていたという。
そもそも回避できてないとか、そこに突っ込むのはヤボだ!

Perishの使い込みも順調。
正確な回数は数えてないけど、多分20更新くらいにマスターできると思います。
その前に誰かがマスターしてAEが判明してそうですけどね。

そして次に何を使い込むか悩む。初取得技は6-6技しかないからなあ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
三日月銃士
性別:
非公開
自己紹介:
定期更新ゲームの記事を書くはずだった何か。現在は物置。
来訪者
リンク
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]