忍者ブログ
2017/10/21 (Sat)04:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/29 (Sun)00:27
危うく50%に裏切られるところでした。

【練習試合】 vs ベーゼア=クゥナ(Eno.2058)
          ヒナ(Eno.2281)

呪詛コミュのコミュ長さんのPTとの試合。
いつもお世話になっております。

実は、今回は呪詛技縛りとか考えていたんですが、
流石にアレだなあと思ってやめました。ソロならともかくPTMいるしね。
それと3vs2で負けたら流石に洒落にならない。

Kohlrabenschwarzを調べたりしつつ、試合自体は普通に進行。
やっぱりそれほど命中率よくないのでしょうかね。

それはそれとして、



超いてえ。流石にこれくらいのダメージで落ちる強さではなくなってきたけど、
3行動必殺でこのダメージ。あなおそろしや。

試合はこちらの勝ちで終了。
メリムだけボロボロになってたけど、し、しょうがないよね!?


【通常戦】 vs 空賊
            大福
            動く兎人形

今回の収穫はこれ。



Speed boosterって対象指定しないと自分に必ずかかるわけじゃないのね。
練習試合とか闘技とか含めると結構な回数使ってるけど、
ルアさんが初手で3回行動してるのを見て、今回やっと気付いた。

これは対象ランダムなんですかね。多分そうなんでしょうね。
そうだとするとちょっと考えなければいけないかもしれない。

今回はStarch syrupとPerishとを
両方SP50%以下、頻度5で設定していたのですが、
まさかのStarch syrup連打で危うくPerishに技EXPが入らないところでした。

確かに、片や消費SP70、片や消費SP100ではありますが、
まさかここまで出ない事態に陥るとは思っていませんでした。
ここでEXP入らないとマスター日数が1日遅れるからなあ……



そしてAgilityの最大増加。
もうすぐBruteに取って代わられるだろうから、丁度よかった。
どうやら使用回数9回で増加するみたいですね。
となると、単純計算するならば初取得ボーナスは技EXP8点分ということに。

今回はPain trapとStarch syrupしか使ってないのに、
罠術の熟練LVが3LV上がってますね。
前々から計算どうなってるんだろうなーと思ってるんですが、
ますます良く分かりません。
まあ熟練LV上がりすぎてるので、真面目に考察する必要もないんですが。


【成長】

散々迷ったけど、結局舞踊を16にすることに。台所乱舞を目指します。
その後は軽業を18まで上げてBisonを取りたいですね。
となると電光石火を目指して刺撃18に上げるのが妥当そうかなあ……

しかし刺撃さんは技に本当に恵まれない。
そろそろ割り切って補正と射程確保のために上げればいいような気がしてきた。

今回覚えたCanzonetは消費120で係数4.0扱いなので、普通に使えそうな予感。
後はメリムがどれだけ魅了できるかだけど……このパラメータだと無理だよね。
リスクヘッジしながらそれなりの係数で攻撃できるってだけで魅力的なんだけど。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
三日月銃士
性別:
非公開
自己紹介:
定期更新ゲームの記事を書くはずだった何か。現在は物置。
来訪者
リンク
最新コメント
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]